月詠み

記事名読み
つくよみ/Moon Reading
ウィンダスミッション9-2。
ウィンダス最後の指令。
黒き使者満月の泉へ呼び寄せるため
古の民が残した3つの歌を集めよ。
星の神子ウィンダスの未来を導けるか、
すべては導きの星にかかっている。
すなわちそれは、君の意志。

ウィンダスミッション
前節 月詠み 次節
死者の人形  −  

死者の人形」終了から、クリスタルガードトレードするなどして(土のクリスタルなら9個)既定のランクポイントに達すると受領可能。

星の神子を救うべく、また希望の光を消さないために、冒険者アジドマルジドと共に敵地に乗り込んだ。ウィンダスの未来は、果たして……。

手順
  1. ミッションを受けたら天の塔3Fの魔天の扉(Door:Vestal Chamber)を調べる

  2. 各地を周り、3つの歌を手に入れる(順不同)。
    エリア座標だいじなもの調べるポイント
    ロ・メーヴH-6古代の曲~ロ・メーヴ~Qu'Hau Spring
    ウガレピ寺院MAP[2]E-8古代の曲~ウガレピ~???
    宣託の間古代の曲~アルテパ~エリアチェンジ

    いずれも僻地にあるが、Home PointSurvival Guideが開通していれば早い。宣託の間重量扉を越えた先にあるので、PCガルカ以外の種族の場合は誰かと協力するか重量石を入手する必要がある。

    ウガレピ寺院は、MAP[1](F-5)から一度ヨアトル大森林へ出て、(H-11)から再度ウガレピ寺院に入った先(ユニティポイントワープCL125の出現地点)のマップとなる。部屋に入るためには、Tonberry Cutterがドロップするウガレピのカギが必要になる
    注釈1
    ZM印章BFなどで生贄の間BF戦をクリアして、出口から回り込むことも一応できる。


  3. 天の塔に戻り、再度魔天の扉(Door:Vestal Chamber)を調べる

  4. 満月の泉にてBF戦。BF突入時にイベントあり。BF名「月詠み」、6人制限、30分制限。強化持ち込み不可。経験値ロストはなし。
    攻略についてはネタバレ項を参照。

  5. BF戦をクリアしたら天の塔3Fの魔天の扉(Door:Vestal Chamber)を調べるイベント

  6. イベント終了後、再度魔天の扉を調べるイベントウィンダス石の区ワープミッションクリアランク10となり、報酬10万ギル連邦旗が手に入る。称号は「魔天のしるべ」となる。
    マイバッグがいっぱいで報酬を受け取れなかった場合は、ミッションクリアにならない。その場合、イベント終了後にワープした、天の塔入口横にある「_」を調べることで報酬を受け取ることができる。

なお、このミッションクリアするとクエスト月の導き」のフェンリル戦をクリアしたときに、だいじなもの:からっぽの魔導球が手に入るようになる。これはスターオニオンズクエストヤクソク」の後日談イベント子供たちへ」を発生させるフラグになっている。また、それぞれの区のガードに話しかけると専用のイベントが見られる。

関連項目
月詠み/ネタバレ】【黒き使者

コメント表示/書き込み コメントはありません