デイブレイクワンド

記事名読み
でいぶれいくわんど/Daybreak
片手棍の一つ。2019年9月10日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。

上位ミッションバトルフィールド★翼もつ女神」の戦利品の一つ。
ワンド系の固有グラフィックを有する。
デイブレイクワンド

メインウェポン装備することで、ディスペガを詠唱することができる。

また、非常に高いMND魔攻光属性魔攻の相乗効果でバニシュホーリー光門の計といった魔法だけでなく、セラフストライクフラッシュノヴァダメージが激増する。
赤魔道士に関してはサブウェポン装備することでセラフブレードや、カンパニエ限定だがウリエルブレードの威力向上が見込める。
光属性魔攻連携にも適用されるので貫通核熱連携ダメージを増加させることもできる
注釈1
とはいえ、装備可能ジョブ貫通を出せるのは、エヴィサレーションが使える赤魔道士光門の計を使える学者のみである。また、核熱に関しては光属性耐性値が最も低い相手に発動した場合にのみ有効となる点に注意が必要。


しかし、本装備片手棍スキル+228な上に命中アップなしと物理命中面に難があり、殴り目的で使う場合は、装備ジョブのほとんどが抱える低い物理命中をいかに他の装備で補うかが重要となる。

なお固有魔法魔攻などに隠れがちだが、武器魔回避が大きく上がるという珍しい特徴も有している。
歴史
当初は同一アカウント内であっても宅配はできなかったが、2021年8月11日のバージョンアップで同一アカウント内であれば宅配可能になった。
名称について
デイブレイク(daybreak)は「夜明け」という意味。
関連項目
★翼もつ女神】【リフレシュ装備】【ディスペガ
Copyright (C) 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません