獣人ミスリル貨(じゅうじんみすりるか/Mythril Beastcoin)
獣人製品の一つ。12個スタック可。
クゥダフの鋳造した霊銀の硬貨。
獣人社会で広く流通している。

Lv40~60程度の獣人ドロップ、もしくはぬすむことで入手できる。また一部BFNM戦利品チョコボ掘り獣人の財宝でも得られ、デュナミス石像ドロップすることもある。

4つまとめて炎のクリスタル合成することでミスリルインゴットが得られるため、だいたいミスリルインゴットの4分の1程度の値段で取引されていることが多い。

ラバオの周辺に生息するアンティカが上記Lvに該当し、ラバオを訪れる冒険者によって連日身ぐるみ剥がされる様はある種涙を誘う。

プロマシアの呪縛実装直後のルフェーゼ野ミザレオ海岸では戦車タイプを除く全てのオークから盗めていた。Orcish Impaler等の他所では獣人銀貨を盗める設定のオークとあって「プロミヴォン通過のごほうびか!?」と略奪が繰り返されたが、直後のバージョンアップで今度は全てのオークが、Orcish Trooper等の他所では獣人ミスリル貨設定であっても、問答無用で獣人銀貨設定へと格下げされた…という歴史がある。ちなみにこのリージョンのみOrcish Trooperがオークの黄金マスクを落とさない。タブナジア群島進駐に際して荷物を軽くすることでダボイよりも平和に暮そうという意図があったのかはわからないが、彼らは別の理由冒険者に虐殺される運命にある。

さらに時が過ぎた、アルタナクエストの「失われた書」で要求される。報酬がすばらしいものだっただけに、需要が急増。実装直後は獣人金貨以上の値をつけることにもなった。

売却標準価格は47ギル

関連クエストミッション




関連項目

獣人貨】【獣人銀貨】【獣人金貨】【獣人白金貨】【失われた書
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。