厚き壁

記事名読み
あつきかべ/Breaking Barriers
サンドリアミッション9-1。
サンドリアを不吉なものが覆っているらしい。
詳しくは謁見の間にて説明があるだろう。

サンドリアミッション
前節 厚き壁 次節
聖剣探索 光の継承者

聖剣探索終了時からクリスタルガードトレードするなどして既定のランクポイントに達すると受領可能になる。

目安としては氷のクリスタルなら10個、またはコウモリ退治10回でオファー可能。

ミッションを受けた後ドラギーユ城(I-9)の謁見の間(Door:Great Hall)を調べる

以下の順番を守らなければならない。
まず慟哭の谷 (I-8)
注釈2
Survival Guideで行くのが近いが開通していなければ、ウォンテッドCL135の慟哭の谷へのワープでも近くに行くことができる。
にある ??? からだいじなもの陸の王の小像』を入手する。
次にザルカバード (H-7)上段テンキー4と5の境界付近 にある ??? からだいじなもの空の王の小像』を入手する。
最後に、バタリア丘陵 (J-11) (エルディーム古墳経由で行く南の小島)にある ???石碑側)を調べると、 NM が出現する。(詳細後記)
倒した後再度 ??? を調べ、だいじなもの海の王の小像』を入手する。
ドラギーユ城 (I-9)Door:Great Hall を調べるイベントがありミッション完了
注釈4
イベント途中で選択肢が出るが何を選んでも影響はない。

NM
Suparna と Suparna Fledgling というロック族 NM 2体。
NMロック族特殊技に加え地獄のエレジーを、 Suparna はマイティストライク魔物達のララバイ、 Suparna Fledgling は女神の祝福魔法のフィナーレを使いこなす。共に弱体魔法耐性があっと言う間に付いてしまうので、弱体魔法でのマラソンは危険が伴う。実装当初は2匹近づけて闘うのは色々とやっかいだったので、片方を誰かが離れた位置でマラソンしつつ、その間にもう片方を倒す方法が一般的だった。

なお、NM戦はエリアチェンジなどを使って1匹だけと戦ってフラグを立てることが可能。人がいるなら正面突破したほうが早いが、低レベルソロで攻略する際には有用なテクニックである。タゲの切れた1匹が消える前に釣ったほうを倒さないように注意。

IL装備も普及している現在なら自分も装備IL装備で固めてフェイスを呼び出し、2匹まとめて倒す方が手早いだろう。
NMの出典
Suparna(スパルナ)はヒンドゥー教における神鳥のこと。ガルーダの異名の1つであり、意味は「美しい翼を持つ者」。Fledglingはヒナのこと。
関連項目
サンドリアミッション】【三国ミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません