石碑

記事名読み
せきひ/Stone Monument
各地のフィールド上にある石碑
ヴァナ・ディールでは以下のいずれかを意味する。

アイアンハート親娘石碑 - Stone Monument
冒険家アイアンハート親娘ヴァナ・ディール各地に残した石碑。全部で20箇所
注釈1
厳密には、現代の17ヵ所、過去の11箇所のうち、重複する石碑を除いたもの。なお、北グスタベルグ〔S〕は滝の下に降りられないため、訪れることはできない。
にある。

クエストある冒険者の足跡」で訪れることになる。
アルタナの神兵」で追加されたエリアのうち、現代では行くことのできない地域(グロウベルグブンカール浦カルゴナルゴ城砦)にもアイアンハート親娘石碑を残していたことが明らかになった。これら3箇所の石碑クエストには関係しないようで、セルビナの粘土トレードしても碑文を写すことは出来ない。

石碑調べると、親娘の記した旅の記録を読むことができる。これらはヴァナ・ディールの世界を知るのに必読の興味深い資料であるが、クロウラーの巣地図を手に入れるためと割り切って、ろくに読みもしない冒険者もいるようである。
ちなみに各地の石碑をよく見ると、書かれている内容に関連する絵が掘り刻まれている。興味があれば主観視点に切り変えて、一度じっくり見てほしい。

古代石碑巡礼石碑 - Cermet Headstone
ジラートミッション古代石碑巡礼」で訪れることになる石碑。全部で7箇所にある。

全部で3箇所存在し、それぞれ花鳥風月NMと戦うためのフィールドに移動するために使われる。

関連項目
ある冒険者の足跡】【古代石碑巡礼】【花鳥風月】【アルタナエリア】【アトルガンエリア】【アイアンハート親娘

コメント表示/書き込み コメントはありません