ブガードのなめし革

記事名読み
ぶがーどのなめしがわ/Bugard Leather
皮革材の一つ。12個スタック可。
2004年9月14日のバージョンアップで追加された。
優れた耐久性を誇るブガードなめし革

英語版ヘルプテキストによると、ブガードの革は高い属性耐性を持っているらしく、事実様々なアニマによって属性力を付与することができる。

徒弟クラスの革細工職人にとって見ると、レシピのスキルダルメルのなめし革(スキル21)の少し上に位置しているため元手をかけないスキル上げとして有用である。前述の通りそれなりに売れていく上、ダルメルで余ったなめしキットがあればそのまま流用できるのも嬉しい。

これを使うレシピは需要の高くないカスカラプレミアムバッグの2つのみだったが、2007年8月28日のバージョンアップ後衛向けグリップの1つ、ブガードストラップが追加された。
また一方、クエストゴブリンのかばん5」「クゥダフの博雅」に際して求められる。特に前者のクエストによる需要は、波はあるものの常に存在している。

2004年10月7日のバージョンアップにて売却価格が引き下げられた経緯がある。修正後の売却標準価格は450ギル


関連項目
プレミアムバッグ】【カスカラ】【ブガードストラップ
ごついブガード革】【タフなブガード革】【ソフトなブガード革】【艶艶しいブガード革

コメント表示/書き込み コメントはありません