属性力

記事名読み
ぞくせいりょく/elemental strength/elemental balance
  1. アイテム合成に対する「属性に関わるパラメータ」のこと。調度品錬成に類型が存在する。
  2. モンスター飼育に関するパラメータの一つ。詳細は【モンスターの特殊な状態】を参照のこと。
調度品には属性力、ないし属性値というパラメータがあり、この合計によって部屋の属性が変わったり、モーグリの応援の種類が変わったりする。詳細についてはモーグリの応援の項を参照。

公式では、バージョンアップ告知では属性力(elemental strength)、ヴァナ・ディールトリビューンでは属性値(elemental energy)という名前が使われており、公式サイトでも表現は一定していない。
合成の一つ錬成を行う際に調整する要素。
燃料を燃焼させることで発生する火/氷/風/土/雷/水/光/闇の力の総称です。
錬成窯属性力を窯の内部にため込み、窯を操作する者のイメージと投入された素材をもとに完成品を具現化します。

錬成に関連する属性力は英語ではelemental balanceと表記されている。
関連項目
属性値】【モグガーデン】【モンスター飼育

コメント表示/書き込み コメントはありません