不敗の心得

記事名読み
ふはいのこころえ/Cloak and Dagger
短剣EVWSエヴィサレーション)修得クエスト依頼者は、カザムワーコンダロ邸(J-9)にいるジャコ・ワーコンダロ(Jakoh Wahcondalo)

発生条件は、Lv71以上の当該ジョブ)、かつ短剣スキル230以上、他のEVWSクエストが進行中でないこと。
短剣の新しい技を思いついたが、
それを避ける技の方がなかなか思いつかない。
依頼人がそれを考えている間に、
新技の修行を終え、手合わせを願いたい。

攻略
  1. カザム(J-9)にいるジャコ・ワーコンダロに話しかけるとトライアルダガーだいじなもの修行の書を渡される。
  2. トライアルダガー装備してWSを使い、いわゆる「潜在消し」をする。
    詳細は「潜在消し」の頁を参照。
  3. 潜在消しが終わったら、ジャコ・ワーコンダロ(Jakoh Wahcondalo)トライアルダガートレードする。
    グスタフの洞門に行って試練モンスターを倒してくるように言われ、だいじなもの試練の地図」を入手。
  4. グスタフの洞門マップ[2](I-9)にある???調べるコウモリ族NMBaronial Bat」がポップするので倒す。
    Survival Guideが開通していないと当該地点へのアクセスは悪いが、2016年2月10日のバージョンアップ以降はユニティウォンテッドワープを使うことで直接このマップ飛ぶことができる。
  5. NM討伐後、再度???を調べ、だいじなもの試練の書」を入手する。
  6. カザムに戻り、ジャコ・ワーコンダロに話しかけて終了。
    報酬としてEVWSエヴィサレーション」を会得できる。

NM
NMBaronial Bat」の名称は、「男爵コウモリ」「堂々としたコウモリ」というような意味。強さはLv75が2~3人居れば勝てる程度。

但し、沸かせるポイント周辺にはアクティブスケルトン族がわらわらと居る上に、引き込むのに都合のいい場所には1匹強めのクラブ族沸くために、開始前には最低でもこのカニキャンプ周囲の生命感知範囲に居るスケルトンだけは始末してから開始した方がいい。

NM自体にいやらしい攻撃方法は無いが、攻撃間隔が短く且つ攻撃力が高めなので、習得レベル帯で挑む場合には蝉盾は巧くタゲを回す必要が有る。こちらの回避を下げてくるので忍盾よりもナ盾赤盾の方が向いている場合も有る。

台詞
普通にクエストをこなしてしまうと見逃してしまうが、武器をなくしたり途中であきらめたりした場合、ジャコ・ワーコンダロの性格が伺える台詞を聞くことができる。


関連項目
エヴィサレーション】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【Jakoh Wahcondalo

コメント表示/書き込み コメントはありません