Cutter

記事名読み
かったー

オズトロヤ城に生息する他、バタリア丘陵ソロムグ原野バルクルム砂丘東アルテパ砂漠などで釣れることがある。
レベルは出現地域によりバラつきがあるが、おおよそ30前後である。陸ガニの肉ドロップが非常に良く、2つドロップすることも多い。

Cutter(カッター)とは、そのままカッターであり、切り刻むものという意味。
ウガレピ寺院にはTonberry Cutterというモンスターも生息している。
カダーバの浮沼ドゥブッカ島マップ(F-9)から入るアラパゴ暗礁域MAP[3]の中央部(H-8)に小舟が一艘浮いている。この舟の扉に示されているポイント「Cutter」を調べる事でアシュタリフ号へと侵入できる。
ちなみにクリア後は救命艇(Lifeboat)を用いて脱出することになる。

Cutterとは小型船舶の類型の一つ。主に沿岸警備で使われる船や、大型船舶に搭載されている揚陸のためのボートなどを言う。冒険者はこれに乗り込んで、沖合のアシュタリフ号へと向かう。「アシュタリフ号船長暗殺指令」等を依頼してくるハルシャーブは連絡艇と呼んでいることから皇国軍が管理していると思われるが、その割にボロボロだったり幽霊に勝手に使われたりと、雑に扱われている模様。

この舟そのものがアシュタリフ号(ということになっている船)なのではないのだが、ちょっと分かりにくいところ。
Cutter
行き方
Cutterアラパゴ暗礁域MAP[3]の中央部(H-8)に存在し、このマップ北端と南端の入口はいずれもドゥブッカ島カダーバの浮沼MAP[2])から繋がっている。

関連項目
釣り】【オズトロヤ城】【アシュタリフ号】【漆黒の柩】【やがて海霧の夜に翔ぶ
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません