陸ガニの肉

記事名読み
りくがにのにく/Land Crab Meat
食材の一つ。12個スタック可。
柔らかい陸ガニの肉

クラブ族が落とす。低レベルのカニは落とさないようで、個体によってドロップ率も違う。たとえばオズトロヤ城クラブ族は高確率でドロップする。また、何故か剣虎族から盗める事がある。同エリアに住むトラがカニ捕食している、ということらしい。
意外に店売り価格が高いことで知られる。

食事革命以前においては、盾役がこぞって食していた防御食事であるゆでがに(のHQボイルシザー)の材料であったため、良く流通していた食材である。
しかし、食事革命以後はゆでがに人気が落ちた事で、流通、取引価格とも減少し、店売りした方が高く売れる事も多かった。

その後、リーズナブルな寿司であるクラブスシ実装、さらにペットデルタの需要増大
注釈1
ペットフードに大幅な調整が入ってから。それ以前のペットデルタは高レベルでの実用性に乏しかった。
により、競売での売れ行きは大きく改善された。
いずれも一級品には及ばないが優れたコストパフォーマンスを誇るアイテムであり、お世話になった冒険者も多いのではないだろうか。
食事効果
ミスラのみ生食が可能。
名称効果時間食事効果
陸ガニの肉5分DEX-4 VIT+3 防御力+14%(上限:50)

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
モグガーデン-Green Thumb Moogleクラブの思い出

売却標準価格は280ギル
だいじなものクラブの思い出」があればGreen Thumb Moogleから1,344ギルで購入できるようになる。
関連項目
ゆでがに】【ペットデルタ】【蟹鍋】【クラブスシ

コメント表示/書き込み コメントはありません