毒薬(どくやく/Poison Potion)
薬品の一つ。12個スタック可。
ステータスを『』にする秘薬。

指定生産品クエストで得られるギルドポイントは100。上限は5760。

もともとは毒武器を作るための中間素材という位置付けだが、使用すると本人がの状態となる効果が得られることを利用して、範囲睡眠のあるBF戦やバリスタで予め服用して睡眠を予防したり、死バザー実行の際の自殺用などに用いられる。実際には武器素材としてよりも、これらの用途で使用されることの方がはるかに多いと思われる。

2009年12月8日のバージョンアップでは、効果時間が1分短い代わりにおよそ200ギルと格安で入手できるエルシモパキラの実が追加された。また、入手性に難のあったデスボール(-2HP/3sec、3分持続)がモグガーデンで入手できるようになり、睡眠防止アイテムとしての地位は大きく揺らぐこととなった。

もっとも、毒薬スリップの小ささと効果時間の長さを兼ね備えているため、ここ一番という時にはまだ有用なアイテムである。

これの上級薬品として猛毒薬などがある。

効果

:1ダメージ / 3秒(計:60ダメージ
使用時間:1秒 効果時間:3分

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Maymunah入荷なし。売却時のみ
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷なし。売却時のみ

売却標準価格は100ギル

合成レシピ

錬金術見習レシピスキル:18)]
水のクリスタル
毒素 + 水銀

NQ毒薬×1個
HQによる変化はなし
錬金術見習レシピスキル:18)](要:トリチャレーション
水のクリスタル
毒素×3 + 水銀×3 + トリチャレーター

NQ毒薬×3個
HQによる変化はなし

関連クエストミッション



関連項目

】【毒武器
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。