トリチャレーター

記事名読み
とりちゃれーたー/Triturator
錬金術材の一つ。99個スタック可。
2006年2月21日のバージョンアップで追加された。
錬金術ギルドで薬を磨り潰すため使用される乳鉢。

錬金術特殊合成トリチャレーション」で使用される。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Odoba常時入荷
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷品(売切れ有り)

通常ショップでの販売価格は75ギル。売却標準価格は25ギル
歴史
元々は錬金術ギルドギルドショップで販売されていたが、2014年6月17日のバージョンアップギルド内に設置された通常ショップで常時販売になると共に、併設されているギルドショップでは取り扱わなくなった。ただし、通常ショップが併設されていないアトルガン白門では取り扱いを続けている。

2019年10月10日のバージョンアップで、スタック数が12個から99個に変更された。
解説
アイテム解説にあるように、乳鉢は薬や材料をすりつぶすための道具。一度使って汚れた乳鉢は合成品のイメージの妨げになるのか、もしくはかなりもろい材質でできているのか、一度使ったら使い捨てが必要になる。

なお、リアルでは材質が焼き物ということもあり、落すと見事に真っ二つになる。また、乳棒との接触で割れる時もある。実は結構な消耗品だったりするので、使用する職場では常に数を揃えている。
関連項目
トリチャレーション】【特殊合成

コメント表示/書き込み コメントはありません