毒薬

記事名読み
どくやく/Poison Potion
薬品の一つ。12個スタック可。
ステータスを『』にする秘薬。

指定生産品クエストで得られるギルドポイントは100。上限は5760。(57.6個)

もともとは毒武器を作るための中間素材という位置付けだが、使用すると本人がの状態となる効果が得られることを利用して、範囲睡眠のあるBF戦やバリスタで予め服用して睡眠を予防したり、死バザー実行の際の自殺用などに用いられる。実際には武器素材としてよりも、これらの用途で使用されることの方がはるかに多いと思われる。

2009年12月8日のバージョンアップでは、効果時間が1分短い代わりにおよそ200ギルと格安で入手できるエルシモパキラの実が追加された。また、入手性に難のあったデスボール(-2HP/3sec、3分持続)がモグガーデンで入手できるようになり、睡眠防止アイテムとしての地位は大きく揺らぐこととなった。

もっとも、毒薬スリップの小ささと効果時間の長さを兼ね備えているため、ここ一番という時にはまだ有用なアイテムである。

これの上級薬品として猛毒薬などがある。
効果
:1ダメージ / 3秒(計:60ダメージ
使用時間:1秒 効果時間:3分
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Maymunah入荷なし。売却時のみ
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷なし。売却時のみ

売却標準価格は100ギル
錬金術見習レシピスキル:18)]
水のクリスタル
毒素 + 水銀

NQ毒薬×1個
HQによる変化はなし



関連項目
】【毒武器

コメント表示/書き込み コメントはありません