イクシオンクローク

記事名読み
いくしおんくろーく/Ixion Cloak
装備の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。
グラフィックブラッククロークと同じ。

過去世界に出没するHNMDark Ixion」が戦利品として落とす。

一つの装備リジェネリフレシュ両方の効果を常に得られる初の装備
注釈1
クローク系であるため頭+胴で探すなら「クリムゾンマスクダルマティカまたはモリガンローブ」と「デュエルシャポーダスクジャーキン」の組み合わせがある。

それ以外にもINTMNDCHR魔法命中と、後衛全般に必要なほとんどのステータスが、装備レベル帯のものとしては高い水準で一つに集約されている。

クローク系胴装備は、頭装備が不可な代わりに他の同レベル帯の胴装備と比べると防が高めに設定されているが、イクシオンクロークが低めに設定されている
注釈2
参考:「バーミリオクロークLv59~ 防46」、「ブラッククロークLv68~ 防60」、「バンパイアクロークLv70~ 防65」等


サルベージでは胴装備一つの開放だけで多くの制限を緩和し、学者サポ学にとってはリフレシュによるMP回復リジェネによる机上演習蓄積時のスリップの軽減を同時にできるなど使い勝手もよい
注釈3
メイン学者にとっては本装備リフレシュと、スカラーボードアギュトガウン机上演習効果アップトレードオフとなるため、MPを今回復させるか蓄積するかで装備の選択が変わる。


ただし、一つの装備後衛職全てで使い回せる分、ジョブごとに求められるスキルや特性などは伸びないため、必要に応じて着替えが必要なのは他の装備と同様である。

売却標準価格は8,250ギル
関連項目
Dark Ixion

コメント表示/書き込み コメントはありません