カトヴァンガ(かとう゛ぁんが/Khatvanga)
両手棍の一つ。2015年12月10日のバージョンアップ実装された。
Rare Ex
268 402 魔法ダメージ+279
両手棍スキル+269 受け流しスキル+269
魔命スキル+269 マジックアキュメン+30
TPボーナス+500 シャッターソウル
アフターマス:連携ボーナス+ マジックバースト+
究極連携
Lv99~
               <ItemLevel:119>

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

イオニックウェポンの一つ。入手手順についてはイオニックウェポンの項を参照。

の用途については既存の両手棍等との比較後に要確認。魔法ダメージ+や魔命スキル+は全ての両手棍の中で最高峰であるが、INT魔攻ブーストが一切ないため、シャッターソウル追加効果アフターマスを重要視しなければ、純粋なステータスブーストという意味では最終装備としては心もとない。マジックアキュメンTPボーナスがあるため殴りながら精霊魔法も撃つといった戦闘スタイルの場合は他の両手棍の追従を許さない程の十分な性能と言えよう。

召喚士装備できるが、召喚獣に関するプロパティは表記どおりで隠しも含めて一切ない。アフターマスも本人のみに発動で召喚獣には発動せず、召喚獣究極連携できるようになるということもないので召喚士装備するに有効な場面はほとんどないだろう。

オーグメント

2018年9月10日のバージョンアップで追加された。
NPCOboro”にて、「黒の残魂」または「闇の残魂」を用いたオーグメント付与による段階的な強化を行うことができる。
Rankオーグメント必要
RP
Total
RP
1[1]+1
[2]シャッターソウル:ダメージ+1%
[3]命中+1 魔命+1
0*10
15[1]+26
[2]シャッターソウル:ダメージ+10%
[3]命中+30 魔命+30
59505950

名称について

カトヴァンガはチベット密教法具のひとつ。
トリシューラヴァジュラなどが合わさったとされる錫杖ダキニヴァーユの力を宿すともいわれる。

関連項目

イオニックウェポン】【テンプリックスのこれくしょん】【星唄ミッション
*1
オーグメントを付与するには「黒の残魂」、「闇の残魂」を最低1つ以上トレードする必要あり。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。