ブラインナイフ

記事名読み
ぶらいんないふ/Blind knife
短剣の一つ。
グラフィックブロンズナイフと同じ。

合成で作成できる他、2013年12月11日のバージョンアップからはエミネンスと交換で入手できるようになった。

ブラインダガー共々、最も低いレベル装備できる毒武器の一つ。

ブラインダガーと似た性能ではあるが、ブラインダガーと比べD値が同じであるにもかかわらずが長く、装備できるジョブも減ってしまっているという謎武器であった。
しかしアトルガンの秘宝実装によりコルセアからくり士が、アルタナの神兵実装により踊り子装備できるようになった。この3ジョブブラインダガー装備できないため、あながち謎武器とは言えなくなった。

発動率は良くも悪くもないが、格下の敵に対しては発動率が格段にアップする模様。また、魔法ブライン同様に命中率を下げるだけなので、格上命中率の高い敵に対しては暗闇の効果が発動しても恩恵を感じにくい。とはいえ、ソロ活動において(特にこの武器装備できるレベル帯では)敵の命中率低下はとても有効で、それなりに需要がある武器となっている。

兄弟分であるブラインダガーよりも若干査定額は高いものの、ギルドポイントの上限まではNQで56本、HQでも47本と、必要なマイバッグの枠や素材調達の手間・コストを考えた場合のメリットは薄い。エミネンスとの交換でも2,800エミネンスを要することから、兄弟分であるブラインダガー共々職人からは敬遠される傾向にある。

錬金術ギルドでの指定生産品クエストで得られるギルドポイントは135(HQ品は161)。1日あたりの上限は7440(NQ55.11個分)。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Maymunah入荷なし。売却時のみ
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷なし。売却時のみ

売却標準価格は135ギル

ブラインナイフ+1(Blind Knife +1)」と名称が変化する。

関連項目
毒武器】【ブラインダガー

コメント表示/書き込み コメントはありません