開門(かいもん/Beginnings)
青魔道士AF入手クエストの第1弾。→2006年7月25日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、アルザビ皇民街区ラウバーンRaubahn)。
もはや後戻りできぬ道……。その身を
さらなる魔へと近づける覚悟があるのなら
アズーフ島監視哨
ドゥブッカ島監視哨マムージャ監視哨
ハルブーン監視哨イルルシ環礁監視哨
にいる不滅隊士に会え。

攻略情報

発生条件は、青魔道士Lv40以上、アトルガンミッション不滅の防人」をコンプリート済み、かつクエスト渇望コンプリート後のイベントシーンを見終わった状態で、アトルガン白門(J-10)のワーウード(Waoud)に話しかけ、占いをしてもらうとクエストが開始される。
見終わっていない場合、渇望イベントシーンが優先される。この場合、渇望イベントシーン終了後、ヴァナ・ディール時間丸1日を過ぎてから、更にエリアチェンジをした後もう一度話しかける必要がある。

アズーフ島監視哨ドゥブッカ島監視哨マムージャ監視哨ハルブーン監視哨イルルシ環礁監視哨不滅隊員に、青魔道士(これが重要)で話しかける(それぞれだいじなもの土蛇の烙印風蛇の烙印天蛇の烙印炎蛇の烙印水蛇の烙印を入手する)。

移送の幻灯を使えば手早く回れるが、魔笛が取られている、戦績が惜しいといった事情がある場合、全ての監視哨に一度は訪れたことがあるのであれば、「Lv50以上のジョブで各エリアアサルトを受ける→青魔道士ジョブチェンジ後にワープして不滅隊員に話しかける→戻ってからアサルトをキャンセルする」という行為を繰り返せば全て回れる。

烙印をすべて入手したあと、もう一度ワーウードに話しかけるとイベントが発生し、イモータルシミターを授けられてクエストクリアとなる。

クエスト開門クエスト
兆候

報酬

関連項目

兆候】【アーティファクト】【Waoud
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。