シィの門

記事名読み
しぃのもん/Sih Gates
東ウルブカ地方リージョンに属するエリアの一つ。エリア略称はSihGates。
岩石と、突き出た鍾乳洞が特徴のダンジョン
ヤッセケイザックで見られた巨大な木の根が
岩盤を突き抜けて道を塞いでおり、開拓者の侵入を阻む。
洞窟内には非常に多くの茸が群生しているが、
食用として使えるものは少なく、恩恵は、ほぼないに等しい。
非常に繁殖力の強い、アクエフ族が多数生息する。
逃げ場のない洞窟内での戦闘を強いられるため
防毒、解毒の対応をおろそかにすると大変危険である。

公式:アドゥリンの魔境特設サイトより
エリア解説
Sih_Gates_01.jpg Sih_Gates_03.jpg Sih_Gates_02.jpg

ケイザック古戦場エヌティエル水林を結ぶ鍾乳洞。名称は風水士の開祖「シィ・レナイェ」に由来する。
あちこちに水溜りが出来ており、一部では地底湖を形成している。湿気が多く、洞窟内のあちこちに毒キノコパンジェント・ファンガス」が生えており、の胞子を噴き出している。

出入り口がいくつかあるものの、障害物を排除しない限りはケイザック東口-エヌティエル東口間、ケイザック西口-シルダス洞窟間でしか行き来が出来ない。少人数でエヌティエル水林に通行する場合は、エスケプで脱出して入りなおすとコロナイズ・レイヴ障害物の奥に進入できる。

2014年11月10日のバージョンアップにて開放された新たな区画はマップ[2]に示されるエリアで、こちらへの進入には古ぼけた紋章-蟲妃公を所持している必要がある。この区画はケイザック古戦場ラ・カザナル宮内郭を繋いでおり、マップ[1]とは独立した洞窟となっている。

2015年9月16日のバージョンアップでは生息するモンスターの種類/配置が変更された。
変更されたのはコロナイズ・レイヴ(I-8)を越えた先にあるエリアで、ジャギルチャプリマンドラゴラリーチの4種族。いずれも頭に「Apex」という名称が付いており、IL119から見てとてつよ以上のアクティブである。ただし、リンクはしない。
施設
エルゴン・ローカス備考
名称場所
光滴の池マップ[1] (K-7)コロナイズ・レイヴ越え
風の地瘤マップ[1] (K-11)フォードスキル

Castoff Point
場所備考
マップ[1] (J-11)両岸に一つずつ
エルゴン・ローカス「風の地瘤」
コロナイズ・レイヴを参照。
このエリアでは採掘収穫を行うことができる。
採掘石つぶてオーピメントミスリル鉱ロジウム鉱水鉛鉱
収穫烈風の綿花
マップ[1]では水場として表示されている3箇所で釣りが可能。全域が淡水。釣り場は3箇所に分かれている。北部と中部はコロナイズ・レイヴを越えねばならず、南部は蛙しか掛からないため、釣り場としてはイマイチ使いづらい。

マップ[2]にも釣り場が存在し、こちらは海水となっている。カメロケラスプテリゴートゥスティサノペルティスが掛かる。古生代の生物ばかりが掛かるという特徴がある。
だいじなものシィの門地図」に収録されている。東アドゥリンにあるスカウト・ワークス地図提供スタッフ「Sifa Alani」から同盟戦績1000ベヤルドとの交換で入手できる。

マップには番号がつけられており、メニューの「マップ」>「他のエリア」で確認できる。マップの内訳は以下のようになっている。
名称種族主な戦利品備考
Furious Arundmiteダイアマイト族
アルンデマイト
フラックスサッシュ
レスピットクローク
トリガーポップ
Fomor Pioneerシャドウ族
フォモル
レイヴコンビネーションクエスト深淵の森
隣接エリア
関連項目
アドゥリンエリア
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません