ヘクトアイズの眼(へくとあいずのめ/Hecteyes Eye)
錬金術材の一つ。12個スタック可。
ヘクトアイズから切り取られた、生きている眼球。
見る力も失われず、放っておくと分裂し始める。

ヘクトアイズ族モンスタードロップする。

主として錬金術レシピ(高位ポーション類、アタッチメント等)において合成素材として利用される。一部の調理目玉のスープ)、骨細工スケルトンキー)の合成レシピでも使われている。

放っておくと分裂し始めると書いてあるが、実際にアイテム数が増えていたという報告は今のところない。案外冒険者達は手持ちのアイテム(それがゴミでもガラクタでも)のケアがマメなのだろうか。

アタッチメントの材料として使われている。マスターのセッティング次第ではあるが、オートマトンの黒い顔の中にはヘクトアイズの眼が何個もひしめいている恐れがある。

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Odoba錬金術スキル目録以上
モグガーデン-Green Thumb Moogleヘクトアイズの思い出

2014年6月17日のバージョンアップショップでの販売が開始された。
だいじなものヘクトアイズの思い出」があればGreen Thumb Moogleから3,600ギルで購入できるが、条件が満たせるなら錬金術ギルドで2,100ギルで購入したほうが安い。

売却標準価格は150ギル

関連クエストミッション


関連項目

エクスポーション】【機敏の薬】【目玉のスープ】【スケルトンキー】【NEWカーディアンさまの野望
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。