???ボックス

記事名読み
???ぼっくす/??? Box
アイテムの一つ。
鍵穴の錆びついた古びた箱。

アトルガン冒険者アイテムを拾得した場合、近東独特の強い潮風による錆や劣化が見られ開け方が分からず何が入っているのか不確定なアイテムの一種。

鑑定屋鑑定してもらうと、いかなるアイテムが入っているか確定する。他の不確定アイテムアイテム自身が識別不能であるのだが、それらとは趣がやや異なっている。
???ポーション???インゴット???クロスなどの種類別の不確定アイテムが統合されたものと思われる。

中身の種類で言えば最も多く、素材を始めとするさまざまなカテゴリの物品が入っている可能性がある。

また当たりハズレが非常に顕著である。特定のバトルフィールドで得られるこれは中にとても高価なアイテムが入っている可能性を秘めており、とにかく期待されることが多い。
逆を言えば、特定の場所(例えばアシュタリフ号船長暗殺指令など)以外からのものには大抵碌なアイテムが入っておらず、???ボックスの出土自体が即ちハズレを意味することも少なくない。
蒸留水とかたまごナスとか氷柱1個とかを後生大事に箱にしまっておく持ち主の神経を疑いたくなることもしばしばで、アサルトではボックスが出たらフリーロットとなるケースもあった。

2007年8月28日のバージョンアップ鑑定結果で出てくるアイテムが変更され、若干のてこ入れがなされた。

武器

防具

スクロール

調度品

薬品

食品

素材

クリスタル

■その他
関連項目
不確定アイテム】【鑑定屋

コメント表示/書き込み コメントはありません