ヤナギの釣竿

記事名読み
やなぎのつりざお/Willow Fish. Rod
釣り竿の一つ。
ウィロー材でできた釣り竿

木工による合成品。小物竿に分類される。
北サンドリアクエスト父と子」の報酬でもある(もっとも、大抵の冒険者はすぐ手放すことを選ぶだろう)。
この他、Goblin Fisherドロップしたり、アサルト不確定アイテム鑑定した物としても手に入ったりする。

全ての竿の中で最弱の強度のためすぐ折れるが、木工スキル上げがてら折りながら堀ブナ釣りをしているプレイヤーもいるようだ。
そうした特殊な理由のある冒険者以外は、格上の竿をショップ競売Goblin Fisherなどから入手して使った方が効率が良いかも知れない(「釣り竿」の項も参照のこと)。

そのような竿なのだが、アビセアクエストの一つで繰り返し渡して名声を上げるのに使用することがあるため、競売ではそこそこの値段がついていることもある。

あまり知られていないが堀ブナを釣る事に関しては全竿トップクラスの性能を持っている。(堀ブナのhit率上昇・削り能力の向上が付与されている)
2011年5月10日のバージョンアップにて、釣り人の予感がかなり正確になり、堀ブナ以外を無理やり釣ろうとしなければ末永く使っていける竿になっている。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
南サンドリア露店形式・E-8Lusiane常時入荷
バストゥーク鉱山区ボイツの何でも屋・H-7Gelzerio常時入荷
ウィンダス港漁師ギルド・C-8Babubu入荷品(売切れ有り)
アトルガン白門漁師ギルド・H-11Wahnid入荷品(売切れ有り)

販売標準価格は72ギル、売却標準価格は18ギル

関連項目
父と子】【折れない心】【釣り竿

コメント表示/書き込み コメントはありません