ブラッディアクトン

記事名読み
ぶらっでぃあくとん/Bloody Aketon
胴装備の一つ。

見た目はまんま王国騎士制式服である。
MPがあるという前提だが、HP上昇量は最大+70と非常に高く、Lv75キャップ時代メレーシクラスと同等のHPブーストが可能な胴装備であった。
このように潜在的な性能はかなりのものなのだが実際はMP持ちは赤魔道士のみ、さらに他のジョブはいわゆる「アタッカー」であるため攻撃力命中の上がる装備チョイスする傾向が強く、結果あまり日の目を見ることが少ないのが現状である。アタッカーの中では、竜騎士ヒールブレス前提のソロ時に最大HPの高さが生存率を分けるため、この装備を選択する場合がある
注釈1
ヒールブレスMP効率の良さから、最大MPのダウンがそこまでの痛手とならないのもミソである。


なお、王国騎士制式服装備できない狩人おしゃれ着として購入することがある
注釈2
この装備実装された当時、他に狩人装備可能なアクトンガンビスン系統は未実装であった。
ほか、シーフだまし討ちダメージ上昇を狙って、着替え用に購入することがあるようだ。
カルネージアクトン(Carnage Aketon)」と名称が変化する。

潜在的なHP上昇量が+85と、プルビアーレが登場するまでは胴部位で最大のHPブースト装備であった。
なお、MP減少量の多さも胴部位の中ではずばぬけている。
関連項目
変換装備

コメント表示/書き込み コメントはありません