蜘蛛の網(くものあみ/Spider Web)
布材の一つ。12個スタック*1
蜘蛛が作る巣の一部。
虹糸の原料となる。

ある程度のレベル以上のスパイダー族モンスタードロップする。
モグガーデンの下草の掃除でも入手することがある。

虹糸の原料として需要の高い蜘蛛の網は、さながら彫金でいう獣人金貨のように良い金策になった為、様々な地方でスパイダー族乱獲されたという歴史を持つ。
特に、75でも楽以上のスパイダーが生息するボヤーダ樹印章も落とすとあって人気が高い場所であった。
後にフェロー実装されるとこの傾向は加速し、ボヤーダ樹クフタルの洞門ではスパイダー族の取り合いとなっていた。
アトルガンの秘宝アルザビの近くに配置された個体は前述のエリアよりもドロップがよい。そのため供給が増え、競買価格は以前よりも低めになっていった。

ちなみにこのアイテムの英語名「Spider Web」はそのスパイダー族の使う特殊技とまったく同一名称である。

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
ウィンダス森の区織工ギルド・F-12Kuzah Hpirohpon入荷なし。売却時のみ
セルビナ織工ギルド・H-9Tilala入荷なし。売却時のみ
アルザビ織工ギルド・J-10Taten-Bilten入荷なし。売却時のみ
Allard捕虜時は利用不可

店売り標準価格は660ギル

関連クエストミッション

関連項目

虹糸】【リラコサージュ】【アラクネの網
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。