Allard

記事名読み
あらーど
NPCの一人。
アルザビウルタラム大通りLv36のガンビスン系装備を販売している。
ビシージの際、捕虜になる可能性がある。

Allard

Allardアルザビに居る状態でビシージが始まると、テンポラリアイテムヒールパウダーダスティポーションが配布される。

ビシージ終了後、街に住民の安否を気遣うShoutが飛び交う中、デジョンタルことShihu-Danhu安否確認は最優先に行われ、彼が捕虜になっていようものならすぐにでも救出活動が開始されることも少なくない。だが、連れ去れられたのがAllardのみだったりすると、ビシージ実装当初の傭兵たちはまるで何事もなかったかのように振舞ったりしていたものだ。

販売品に魅力もなく、特に人間的な魅力があるわけでもない、まるで重要視されていない人物。「いてもいなくても影響がない」人物ベスト3に入るような存在だったのだが…。

2006年7月25日のバージョンアップにおいて、彼が捕虜になった場合には織工ギルドショップの機能が停止し、またビシージの際にはマキシポーション+3
注釈1
現在では上記の通り、ヒールパウダーダスティポーションに変わっている。
が支給されなくなるというペナルティが加えられた。

ワモーラクロス祭の熱は今でこそ冷めて久しいが、織工ギルドはそのほかにも人気アイテムを多数取り扱っているショップを持っているだけに、機能停止の影響は無視できるとは言いがたく、現在ではAllardにとって幸いなことに、他のアルザビ住民と同程度の救出隊を出してもらうことは珍しくないようである。
パーソナルデータ
所在地アルザビ(J-7)
NPCAllard
種族ヒューム
フェイスタイプ6
サイズ?
取扱い商品一覧
商品価格
レッドキャップ20,000 G
ガンビスン32,500 G
ブレーサー16,900 G
ホーズ24,500 G
ソックス16,000 G
言行録
平時
へい、らっしゃい!
ウルタラム大通りが生んだ大スター、
アラードの織物屋だぜ!!
捕虜
ん? あんたひょっとしてあの時の?
おかげさんで商売繁盛してるぜ!
これはほんのお礼だ、受け取ってくんな!
Taten-Bilten : ガクガク……。
織物屋のアラードが心配で、
仕事も手につかないよ……ブルブル……。

てっきり「自称」スター様なのかと思い込んでいたが、一応皇都の住人からはスター扱いされていそうである。
関連項目
アルザビ】【ビシージ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません