Sabotender Royal

記事名読み
さぼてんだーろいやる
醴泉島に出現するサボテンダー族NM
2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

Sabotender Campeadorと同様の開花したサボテンダー族
出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、醴泉島に点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットサボテンダーロイヤルの針」の入手には、下記何れか一種が必要になる。
特徴
コンテンツレベル129に相当するモンスター
弱点属性:氷闇
HPが減ると百烈拳を使用する。

使用する魔法スロウガサイレガストーンV、ストンガIII、ストンガIV、クエイクIIなど。

針弐千本針四千本針万本針?本チュパブロッサムと順番に技を使用し、チュパブロッサム使用後にレベルアップする。
ただし、針万本以下の時に1度に1万ダメージ以上(連携ダメージ含む)与えると間をスキップして針?本を使用する。

攻略例
針?本の対策が肝となる。

と言った方法があり、パーティメンバーに合わせて選択すると良い。

フェイス含むソロの場合は、針万本までは1万ダメージを超えないように削り、次が針万本と確定した段階で一気に削れば勝機が見える。

名称について
名前は「国王の(王家の)サボテンダー」という意味。

サボテンダー族はスペイン語で名前がついていることが多いが、スペイン語の"royal"はどちらかというと「ロヤル」という読みの方が近いので、おそらくは英語だと思われる(royalの意味自体はスペイン語も英語も概ね同じ)。
関連項目
ギアスフェット】【サボテンダーロイヤルの針

コメント表示/書き込み コメントはありません