大地の鎧(だいちのよろい/Earthen Armor)
召喚獣タイタン召喚中に使用できる契約の履行:験術の一つ。
範囲内のパーティメンバー大ダメージを軽減する。

Lv82で習得する。消費MPは156。
効果時間は1分。効果時間召喚魔法スキルが300を1超えるごとに1秒延び、スキル500で最長の4分20秒まで延長される。

最大HPの75%以上のダメージ*1』を受けた時に、そのダメージ量の45%*2カットする。
警戒のスケルツォと効果が重複し、併用する事で最大95%ものダメージカットできる。

召喚魔法スキルブーストしてもカット割合は増えず、効果時間のみが延長される。
現在はスキルブースト装備の充実やレベルキャップの開放により4分以上持続させることも可能なため、即死級の特殊技を持つNM戦等ではかけておいて損のない履行であろう。

同じくタイタン履行に「大地の守り」が既にあり、知名度ではそちらの方が上であろう。またガルーダには「真空の鎧」もあるためどうにも略しづらかったりする。

関連項目

契約の履行】【大地の守り】【タイタン】【警戒のスケルツォ
*1
被ダメージカット装備ファランクスなどを使用している場合はそれらの効果によるダメージ軽減を計算した上で、75%以上のダメージなら発動する。
*2
→スレッド:大地の鎧の性能について。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。