露店(ろてん)
  1. 公式イベントあますず祭り」期間中にプレイできるミニゲーム。本項で解説する。
  2. 公式イベント星芒祭」期間中にプレイできるミニゲーム。【ミニゲームを遊ぼう!】項を参照のこと。
  3. ショップの販売形式の1つ。店舗を持たず、道端に立って販売を行う。特産品の販売の多くがこの形式。他にはダビィの露店などがある。


あますず祭り

2008年のあますず祭りから追加されたミニゲーム。

三国の街中で、それぞれ違う種類のミニゲームが楽しめる。特定の条件を満たすことで難度が上がったハードモードで楽しむこともできる。ハードモードは判断の有効時間がノーマルモードより短かかったり、対象の出現数や出現速度が上がるなどの違いがあるが、ゲーム内容としての差異は特にない。

なお、露店のミニゲームは全てクライアント処理のため、プレイ環境によって得点に大幅な差が生じる事が確認されている。

初年度は1ゲーム100Gだったが、次年度以降は10Gに値下げされた。

報酬

クリアすることで、かき氷綿アメなどのお祭りならではの食べ物がもらえる。また、あますず祭り限定アイテムがもらえることがある。

詳細については各ミニゲームの項を参照されたい。

出店場所

露店エリア座標店員
間違い探し屋南サンドリアH-9Estiliphire
射的屋バストゥーク港K-8Klaas
ヒヨコ屋ウィンダス森の区K-12Rokor-Makor

ハードモードへの挑戦条件

2008~2009年:青い水着NQ上下の装備
2010年:カリヨンベルメイユリーフベルアエログロッケいずれかの所持
2011年:彦神浴衣姫神浴衣装備
2012年:黒い水着HQ上下の装備
2013年:ラステクマイヨー+1とラステクトランク+1の装備、もしくはショールマイヨー+1とショールトランク+1の装備
2014年:牽牛法被牽牛半股引装備、もしくは織女法被織女半股引装備
2015年:エージェントコート一式、もしくはスターレトジャボ一式

関連項目

あますず祭り】【星芒祭】【ミニゲームを遊ぼう!
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。