露店

記事名読み
ろてん
  1. 公式イベントあますず祭り」期間中にプレイできるミニゲーム。本項で解説する。
  2. 公式イベント星芒祭」期間中にプレイできるミニゲーム。【ミニゲームを遊ぼう!】項を参照のこと。
  3. ショップの販売形式の1つ。店舗を持たず、道端に立って販売を行う。特産品の販売の多くがこの形式。他にはダビィの露店などがある。


2008年のあますず祭りから追加されたミニゲーム。

三国の街中で、それぞれ違う種類のミニゲームが楽しめる。特定の条件を満たすことで難度が上がったハードモードで楽しむこともできる。ハードモードは判断の有効時間がノーマルモードより短かかったり、対象の出現数や出現速度が上がるなどの違いがあるが、ゲーム内容としての差異は特にない。

なお、露店のミニゲームは全てクライアント処理のため、プレイ環境によって得点に大幅な差が生じる事が確認されている。

初年度は1ゲーム100Gだったが、次年度以降は10Gに値下げされた。
クリアすることで、かき氷綿アメなどのお祭りならではの食べ物がもらえる。また、あますず祭り限定アイテムがもらえることがある。

詳細については各ミニゲームの項を参照されたい。

出店場所
露店エリア座標店員
間違い探し屋南サンドリアH-9Estiliphire
射的屋バストゥーク港K-8Klaas
ヒヨコ屋ウィンダス森の区K-12Rokor-Makor
ハードモードへの挑戦条件
2008~2009年:青い水着NQ上下の装備
2010年:カリヨンベルメイユリーフベルアエログロッケいずれかの所持
2011年:彦神浴衣姫神浴衣装備
2012年:黒い水着HQ上下の装備
2013年:ラステクマイヨー+1とラステクトランク+1の装備、もしくはショールマイヨー+1とショールトランク+1の装備
2014年:牽牛法被牽牛半股引装備、もしくは織女法被織女半股引装備
2015年:エージェントコート一式、もしくはスターレトジャボ一式
関連項目
あますず祭り】【星芒祭】【ミニゲームを遊ぼう!

コメント表示/書き込み コメントはありません