リバイヴフェザー

記事名読み
りばいう゛ふぇざー/Revive Feather
アイテム消耗品)の一つ。
Rare Ex
巨大な赤い鳥のものと思われる尾羽根。
キャスト係数は4(1秒)。

パラダモの丘のミニゲームで、再生の石の光が「少し輝いている……。」の状態で入手できる。詳しい入手方法についてはフェザーの項を参照。

もしくは、クエストてんでばらばらな調査隊」の報酬としても入手できる。

使用するとリレイズIIの効果を得られる。効果時間は驚きの8時間。数ある薬品の中でもぶっちぎりの効果時間を誇る。

およそ3~4分以内に登頂すれば良い。とはいえここまで短いと正攻法で挑んでも取得するのは極めて難しい。それでもショートカット登山と移動速度アップを併用して取得した報告があり、ツールなしでも取得できることは実証されている。
もっとも「てんでばらばらな調査隊」がルートを考慮すれば移動速度アップ装備無しで6分ほどで攻略可能、アビセア外に出れば何度でも報酬を得られる
注釈1
所持しておけるのは1個だけなので、複数個を保管するためにはポスト回しをするか倉庫に送る必要があるが。
ため、入手手段としてはこちらの方が現実的である。

Rare Ex属性だが標準価格1,000ギルで売却可能。
関連項目
フェザー】【パラダモの丘】【てんでばらばらな調査隊】【リレイズII】【ハイリレイザー

コメント表示/書き込み コメントはありません