Ulmia

記事名読み
うるみあ
  1. NPCの一人。プロマシアミッションの主要登場NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。
1.項 登場人物
エルヴァーンの女性で、タブナジア地下壕の長老デスパシエールの孫娘。過去には聖歌隊に所属しており、もっとも美しく歌えると評されていた。

同じくプロマシアミッションの主要登場人物であるプリッシュとはその頃から知人であり、様々な出来事を通じて親友のような関係を築いている。プリッシュの発言に遠慮無く冷静にツッコミを入れたりもするのも仲がいい証拠だと言えるだろう。

戦闘エル♀の例に漏れず(物語上の台詞から冒険者が見ていない所で戦闘に参加してはいるような臭わせがあるが)、物腰は穏やかだが芯は強い(相方があらゆる意味で無敵モードであるが故に、ウルミア本人の性格が余計に引き立っているのかもしれない)。服装は地味ながらセンスと品の良さがうかがえる着こなしである。両手を腰の前で組み、首を少しかしげる姿は萌え度が高いと言われることも。
「ほら、この風……。
 ここには、想いを運ぶ風が吹くんです。」
「私はプリッシュを救いたい。
 けれど、それは悪しきことなのでしょうか?
 許されることではないのでしょうか?」
2.項 フェイス
2014年2月18日のバージョンアップで追加された。

以下の条件を満たした上で、ミザレオ海岸(I-11)テンキー1の"Dilapidated Gate"を調べると習得できる。

なお、ミッションの進行状況によってはNPCが不在になる等の理由により、フェイスが習得できない場合がある。この場合は、ミッションを進行させることで習得が可能になる。

具体的には、クエスト日輪を担いて」でミザレオ海岸でのイベントを見てから、リヴェーヌ岩塊群サイトB01でのBF戦を終えるまでの間は習得ができない。
特徴
ジョブ吟遊詩人吟遊詩人
戦闘タイプ支援
武器なし(弦楽器)
アビリティピアニッシモ
魔法マーチマドリガルメヌエットバラード警戒のスケルツォプレリュード
その他詠唱時間-


平常時から弦楽器を小脇に抱えている固有グラフィック

パーティメンバーに不足している部分を補う」のを主目的としていて、命中が足りない場合は呪歌マドリガル」を歌うなどとフォーラムでは説明されたが、実際にはマチマチの次に優先されるだけで、詩人フェイスは自他の命中-回避差などは一切考慮しない。後に実装されたクルタダシルヴィ(UC)は参照するようになった。

調整・変更

フェイス契約時の台詞追加
ジュノクエスト世界に在りて君は何を想うのか?クリア
特殊台詞
外部リンク
「プロマシアの呪縛 重要人物」
関連項目
Prishe】【Despachiaire】【タブナジア】【タブナジア地下壕】【フェイス/一覧

コメント表示/書き込み コメントはありません