天使たちの抗い(てんしたちのあらがい/When Angels Fall)
プロマシアミッション第八章「深淵の流す血」第三節。
王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた。
我先にと、最上階を目指していった仲間たち。
失われた「輝き」を手に入れるためには、
5つの塔のどれかひとつを巡らねばならぬようだが……。

プロマシアミッション
前節天使たちの抗い次節
選ばれし死

手順

  1. フ・ゾイの王宮のGate of the Godsを調べるイベント
  2. ル・メトの園の5つの塔のいずれかに登りEbon Panelを調べるイベント。自種族のものでなくてもいずれかの塔でEbon Panelを調べればイベントが発生し進行できる。なおLarge Apparatusワープに必要な、種族に対応した「○○の輝き」を同時に取り戻したければ対応種族塔イベント後再度Ebon Panelを調べること。なお「○○の輝き」は後からでも回収可能。
  3. ル・メトの園MAP[1]のQn'zdei4体がいる小部屋のいずれかを抜け、(H-9)テンキー8の中央エレベーターのある部屋(Home Point設置場所)を目指す。通過の仕方は【Qn'zdei】項を参照のこと。
  4. 中央エレベーターで「上に行く」を選び2階MAP[2]へ。
  5. (I-9)テンキー1のワープを使い、(H-7)テンキー8にあるParticle Gateを調べるだいじなもの暁の印を入手。
  6. (I-8)テンキー5のワープを使い、(H-10)テンキー2にあるParticle Gateを調べると、だいじなもの黄昏の印を入手。暁の印黄昏の印は順不同。
  7. 中央エレベーターから3階に向かい、Particle Gateを調べるイベント
  8. 再度Particle Gateを調べるBF戦。
  9. BF戦に勝利し、Luminous Convergence調べるイベント
  10. アル・タユエリアチェンジするとイベント後、最終節「暁」へ。

各手順詳細及びBFについては【天使たちの抗い/ネタバレ】を参照。

変遷

Lv75キャップ時代は道中の強力な敵、複雑な工程のためかなり時間のかかるミッションであった。そのため前半をリレイズを使いながらのソロ・後半のBF戦をパーティ、といった具合に分けて行うプレイヤーも多かった。

2007年6月6日のバージョンアップで、本ミッションの一番最後に行うことになるBFクリア時に1000の経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになった。ただし勝利時に戦闘不能だった場合は、経験値は手に入らない。

関連項目

天使たちの抗い/ネタバレ】【ル・メトの園
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。