Qn'zdei

記事名読み
くんぜでー?
ル・メトの園に出現するゼデー族NM

Qn'zdei
出現条件
ル・メトの園の中央エレベータ周辺の4つの小部屋に4体ずつ、計16体配置されている。小部屋は1階はエレベータの北・東・西に、2階はエレベータ北に存在する。

倒すと5分で再ポップする。
Qn'zdei(小部屋)

特徴
通常のゼデー族と同じく回転しながら部屋を監視しているお邪魔虫的存在。

一匹を攻撃するとすべてリンクするため、1匹ずつ釣って戦うことはできない。能力自体は周囲のゼデー族よりもちょっと強い程度。ただし必ずリンクして4匹が襲い掛かってくるので、討伐する場合はそれなりのLvが必要となる。

との関係
4体全てが台座にいる間は小部屋奥のは開いているが、冒険者感知すると襲い掛かり、1体でも台座からいなくなるとが閉まる。

なお、一度通過に成功すればその先の中央エレベーター部屋にHome Pointがあるので、以降は戦闘回避できるようになる。また、このは反対側から調べれば短時間の間開けることができる。

特になし。

過去の戦術
4体全てを撃破した後ロックされたの前で待機し、約5分後にNMが台座にリポップしてが開くのでそこを通過するというのが一般的な方法だが、Lv75キャップ時代は一匹倒すのも一苦労な強さであり、戦闘を避けて通過するために様々な方法が編み出された。
以下に当時の戦術を紹介する。

関連項目
ル・メトの園】【天使たちの抗い
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません