天使たちの抗い

記事名読み
てんしたちのあらがい/When Angels Fall
プロマシアミッション第八章「深淵の流す血」第三節。
王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた。
我先にと、最上階を目指していった仲間たち。
失われた「輝き」を手に入れるためには、
5つの塔のどれかひとつを巡らねばならぬようだが……。

プロマシアミッション
前節天使たちの抗い次節
選ばれし死

手順
  1. フ・ゾイの王宮 1階(H-8)の正面にある Gate of the Gods を調べて「はい」を選ぶとイベント
  2. ル・メトの園の5つの塔のいずれかに登りEbon Panelを調べるイベント。自種族のものでなくてもいずれかの塔でEbon Panelを調べればイベントが発生し進行できる。なおLarge Apparatusワープに必要な、種族に対応した「○○の輝き」を同時に取り戻したければ対応種族塔イベント後再度Ebon Panelを調べること。なお「○○の輝き」は後からでも回収可能。
  3. ル・メトの園MAP[1]のQn'zdei4体がいる小部屋(H-8)のいずれかを抜け、(H-9)テンキー8の中央エレベーターのある部屋(Home Point設置場所)を目指す。通過の仕方は【Qn'zdei】項を参照のこと。
  4. 中央エレベーターで「上に行く」を選び2階MAP[2]へ。
  5. (I-9)テンキー1のワープを使い
    注釈1
    北側(H-8)のQn'zdeiが4体がいる小部屋を通過することも可能。中央エレベーター側の扉への仕掛けのため、からまれても進行方向側の扉(Particle Gate)を調べることで小部屋を抜けられる。
    、(H-7)テンキー8にあるParticle Gateを調べるだいじなもの暁の印を入手。
  6. アーン部屋(I-8)テンキー5のワープ(ワープは2つあり西側ではなく東側を使わないと南側に抜けれないので注意)を使い北西にワープしそのまま南下し、(H-10)テンキー2にあるParticle Gateを調べると、だいじなもの黄昏の印を入手。暁の印黄昏の印は順不同。
  7. 中央エレベーターから3階に向かい、Particle Gateを調べるイベント
  8. 再度Particle Gateを調べるBF戦。
  9. BF戦に勝利し、Luminous Convergence調べるイベント
  10. アル・タユエリアチェンジするとイベント後、最終節「暁」へ。

各手順詳細及びBFについては【天使たちの抗い/ネタバレ】を参照。

変遷
Lv75キャップ時代は道中の強力な敵、複雑な工程のためかなり時間のかかるミッションであった。そのため前半をリレイズを使いながらのソロ・後半のBF戦をパーティ、といった具合に分けて行うプレイヤーも多かった。

2007年6月6日のバージョンアップで、本ミッションの一番最後に行うことになるBFクリア時に1000の経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになった。ただし勝利時に戦闘不能だった場合は、経験値は手に入らない。

関連項目
天使たちの抗い/ネタバレ】【ル・メトの園

コメント表示/書き込み コメントはありません