レクイエム作戦(れくいえむさくせん/Requiem)
ペリキア/ドゥブッカ島監視哨で行われる一等傭兵アサルト
監視哨不滅隊より、大量の骸骨兵が集結中、との報告が入った。
かつての死門戦争のような規模の大軍勢が編制されれば、今の皇国軍では太刀打ちできない。
アサルト要員はただちに急行。骸骨兵を再び黄泉路へ送ってやれ。

作戦領域:ペリキア
作戦目標:敵の殲滅
募集要員:レベル70 1~6人
作戦戦績:3,000
戦闘有無:あり(必須)

内容

アンデッド系の敵を全て撃破する。制限時間は30分。
敵はドラウガー暗黒竜騎士)が12体、ドゥームが2体、ブフートが4体で配置はほぼ固定である。
マップは広いが、行動可能範囲は限られているので実際はそれ程広くない。

攻略

Lv99(アイテムレベル)時代

自己回復さえできれば全てのジョブソロによるクリアも可能。特筆すべき注意点もない。

Lv75キャップ時代

アンデッドが相手のため、ナイトモンクが居れば難易度はかなり下がる。H.バラージ(対骨)やF.リップ(対子竜)を装備した青魔道士も役に立つ。
攻撃力のある前衛3人と回復役バニシュ役に白魔道士弱体赤魔道士がいると安定する。(弱体白魔道士が勤めても良い)

骨は屍毒(範囲ドレイン)が強烈なので戦闘を長引かせずに1体ずつ確実に倒したい。
竜騎士(骨)の連れている子竜にはスリプルが効かないため、優先して倒す必要がある。(バインドは効くが気休め程度にしかならないだろう)

お化けはガ系精霊魔法を使用するためサイレス必須。釣った瞬間詠唱を始めるのでサイレス釣り推奨。バニシュがかかっているとあっさり沈むので積極的に使うとよい。

バランスのいい6人PTで行けば簡単に攻略できる。
少人数の場合、火力が足らなかったり、討ち漏らしで移動時間がかさむと時間切れになる可能性がある。

関連項目

アサルト】【ストームゲージ】【プークランス
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。