レクイエム作戦

記事名読み
れくいえむさくせん/Requiem
G-ペリキア/ドゥブッカ島監視哨で行われる一等傭兵アサルト
監視哨不滅隊より、大量の骸骨兵が集結中、との報告が入った。
かつての死門戦争のような規模の大軍勢が編制されれば、今の皇国軍では太刀打ちできない。
アサルト要員はただちに急行。骸骨兵を再び黄泉路へ送ってやれ。

作戦領域:ペリキア
作戦目標:敵の殲滅
募集要員:レベル70 1~6人
作戦戦績:3,000
戦闘有無:あり(必須)
開始位置:G-9
ゴール位置:F-9
内容
アンデッド系の敵を全て撃破する。制限時間は30分。
敵はドラウガー暗黒竜騎士)が12体、ドゥームが2体、ブフートが4体で配置はほぼ固定である。
マップは広いが、行動可能範囲は限られているので実際はそれ程広くない。
攻略
自己回復さえできれば全てのジョブソロによるクリアも可能。特筆すべき注意点もない。
アンデッドが相手のため、ナイトモンクが居れば難易度はかなり下がる。H.バラージ(対骨)やF.リップ(対子竜)を装備した青魔道士も役に立つ。
攻撃力のある前衛3人と回復役バニシュ役に白魔道士弱体赤魔道士がいると安定する。(弱体白魔道士が勤めても良い)

骨は屍毒(範囲ドレイン)が強烈なので戦闘を長引かせずに1体ずつ確実に倒したい。
竜騎士(骨)の連れている子竜にはスリプルが効かないため、優先して倒す必要がある。(バインドは効くが気休め程度にしかならないだろう)

お化けはガ系精霊魔法を使用するためサイレス必須。釣った瞬間詠唱を始めるのでサイレス釣り推奨。バニシュがかかっているとあっさり沈むので積極的に使うとよい。

バランスのいい6人PTで行けば簡単に攻略できる。
少人数の場合、火力が足らなかったり、討ち漏らしで移動時間がかさむと時間切れになる可能性がある。
関連項目
アサルト】【ストームゲージ】【プークランス

コメント表示/書き込み コメントはありません