Aurix

記事名読み
おーりくす
  1. NPCの一人。
  2. デュナミス~ダイバージェンス~に出現するゴブリン族モンスター

いずれも2017年11月10日のバージョンアップで追加された。
ル・ルデの庭(G-8)競売所前の"???"を調べることで出現するゴブリン族NPC
バトルコンテンツデュナミス~ダイバージェンス~」及び「レリック装束119以降の強化」に携わっている。

Aurix

条件を満たした上で???調べると出現し、いずれかの旧貨幣100単位を1枚と交換でだいじなもの空虚な砂時計」を譲ってくれる。

また、一度デュナミス~ダイバージェンス~に突入した後に再度???調べると、以下のサービスを始めてくれる。

のサービスは、条件を満たしたジョブのみ可能。
デュナミス~ダイバージェンス~の各エリアゴブリン族NMとして出現する。
出現条件
WAVE1とWAVE2では目の色が無色の石像から出現し、逃亡後もその都度無色の石像からPOPする。
WAVE3では各属性のCircle(魔方陣)からランダムでPOPする。

WAVEごとに同名でも別個体扱いとなっており、例としてWAVE1で削った体力はWAVE2では反映されない。

下記の特徴欄のとおり都合3回戦うことになるが、無色の石像エリア内で1体しか存在せず、Aurixを出現させた無色の石像を破壊すると他の石像のうち1体が無色の石像に変わる。
このため、無色の石像を一撃で破壊してAurixを出現させなかった場合は次の無色の石像が現れず、そのWAVEではAurixの撃破が出来なくなるので注意。
特徴
ターゲットに対し一定距離以上近寄ろうとせず、近接攻撃が届かない場合は、爆弾投げのみを繰り返し実行する。
この爆弾投げは極端に範囲が広く、ターゲットを中心として魔法が届く距離であれば漏れなく被弾する。
その他モブリン族の特殊技のほか、運命のダイスも使用する。

一定量HPを削ると逃走し、これを2回繰り返す。
3回目の遭遇でHP削り切ることができる。
スタンなどで動きを止めていると、3回目でなくても討伐することができる。

逃走する際は、フライパンを使う。
また、完全に消えるまでリンク判定があるため、逃げた先の石像リンクすることもある。

2018年7月5日のバージョンアップで、HPが交戦時以外で回復しなくなった。
WAVE1:錆びた認識票獣人勲章
WAVE2:黒ずんだ認識票獣神勲章
WAVE3:古びた認識票魔神勲章

通常ドロップのほか、アライアンス内にAurixを撃破したことがないメンバーがいた場合、そのメンバーの数だけ各種認識票か勲章アライアンスメンバー全員が得られる。
関連項目
レリック装束119】【レリック装束119+2】【レリック装束119+3】【空虚な砂時計
錆びた認識票】【獣人勲章】【黒ずんだ認識票】【獣神勲章】【古びた認識票】【魔神勲章
デュナミス~ダイバージェンス~】【胴具の破片】【闇の胴具
デュナミス-サンドリア〔D〕】【足具の破片】【闇の足具
デュナミス-バストゥーク〔D〕】【手具の破片】【闇の手具
デュナミス-ウィンダス〔D〕】【面具の破片】【闇の面具
デュナミス-ジュノ〔D〕】【脚具の破片】【闇の脚具
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません