Crom Dubh(くろむどぅーぶ)
醴泉島に出現するデュラハン族NM
2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

Crom Dubh

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、醴泉島に点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットクロムドゥーブの兜」の入手には、下記何れか一種が必要になる。

特徴

コンテンツレベル129に相当するモンスター

通常攻撃TP吸収追加効果魔法ブリザドVI、ブリザガVアブゾタックを使用する。
氷属性を扱うアンデッドとあって、火属性は比較的通りがいい。

特殊技の威力が大きい点に注意すれば、醴泉島ギアスフェットの中では倒しやすい方だろう。

攻略例

近接前衛は終盤のノアヒオントを食らうと一撃で戦闘不能になる事もあるため、起用の際には警戒のスケルツォ等何らかの対策が欲しい。
少人数での攻略の一例として、ナ学の2名+白魔道士フェイス等の構成で討伐可能。人数に余裕があれば黒魔道士風水士を加える事で更に楽になる。
学者なら盾役白魔道士フェイスと共にソロで倒すことも出来る。

戦利品

出典

Crom Dubhはアイルランドに伝わる人形*1。クロウ・クルワッハという神、ないし「アイルランド王の偶像」を象っており、名前は「暗く曲がったもの」という意味。

関連項目

ギアスフェット】【クロムドゥーブの兜
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。