Blazewing(ぶれいずうぃんぐ)
エスカ-ジ・タに出現するマンティス族NM
2015年5月14日のバージョンアップで追加された。

出現条件

条件を満たした上でエスカ-ジ・タに点在する???調べることにより出現する。
詳細は【ギアスフェット】の項目を参照のこと。

特徴

コンテンツレベル135に相当するモンスター

技はイモレイティングクロースライシングシックルフレムエクスパルションプレイングポスチャーマセレイティングバイルを使用する。
イモレイティングクローの威力が驚異的で3000オーバーのダメージも確認されているため、盾役の対策は必須。白も攻撃に即応してサクリファイスや必要回数分のイレースを唱える手順を確立しておく事が望ましい。特にマセレイティングバイルイモレイティングクローと重なった場合の脅威度が高いため、優先的に対処する必要がある*1
また、戦闘中にアムネジアにされている時間が長いため、盾役戦闘開始時等の隙にあらん限り敵対心を稼いでおくことが鍵となる。

HPの低下に応じて百烈拳を最大四回ほど使用し、範囲攻撃を含む通常攻撃群が連発される。ただしTP技で構成された通常攻撃のインターバルがほぼなくなるのみであるため、通常の敵のように火力が数倍相当に引きあがるようなことはない。ただし、この効果時間Blazewingは「追加効果悪疫」を得ている。

雷属性攻撃を受けることで青弱点が現れ、短時間テラー状態になる。

戦利品

名称について

名前はblaze(炎、燃え立つ)+ wing(翼)で、「炎の翼」といったところか。

関連項目

ギアスフェット】【ブレイズウィングの鎌
*1
ただし何より重要なのはイモレイティングクローにより付与される魔法防御力ダウンを的確に除去する事である
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。