キモいから名前で呼ぶな

記事名読み
きもいからなまえでよぶな/Operation Teatime
からくり士AF入手クエストの第2弾。2006年7月25日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、アトルガン白門礼拝場(K-9)にいるイルキワラキ(Iruki-Waraki)
依頼者オートマトンを連れ戻すため、
協力してほしい。

邦題はクエスト実装時に、ネ実などで報告が上がったものの、ネタ扱いされてなかなか信用されなかったという曰く付きのタイトル。このタイトルもまた一連のからくり士AF入手クエストと同様にクエスト中にNPCが口にする台詞から取られている。
また、英題はクエスト中でイルキワラキの立てた作戦名からと思われる。

クエストキモいから名前で呼ぶなクエスト
投げ込んだのは貴方じゃないですか「何もできない」だなんて言わせない
パペトリ装束
攻略情報
発生条件は、からくり士Lv50以上、かつクエスト投げ込んだのは貴方じゃないですか」をコンプリート後にエリアチェンジした状態で話しかけること。

イルキワラキと話すと、昏睡薬チャイを用意するよう言われるのでトレード

その後ナシュモに渡り、(H-6)のDnegan(ガルカ)と話すとイベント。このイベント内では適切な選択肢を選ぶ必要がある。選択肢の中には不正解があり、それを選ぶとヴァナ・ディール時間の日付が変更されるまで再挑戦できない。

一問目の不正解は、「オートマトンの話が聞きたい」。
二問目の不正解は、「自分は遠慮しておく」。
三問目の不正解は、二択ランダムで「臭気」とある方。

最後にカダーバの浮沼北東部(K-5)の???を目指す事となるが、この区画は一方通行でナシュモから直接行く事が出来ない。

その為、ナシュモの北か東へ出て(I-6)からアラパゴ暗礁域に入り、ラミアの牙のカギが必要な門を通り抜け、マップ北東(J-6)から該当区画へと遠回りする必要がある。

(K-5)へ出てすぐの段差付近に???があるが、近辺には雄羊樹人がいるので注意。

???調べるイベントが発生しコンプリート
関連項目
パペトリアタイア】【アーティファクト】【Iruki-Waraki

コメント表示/書き込み コメントはありません