パペトリ装束(ぱぺとりしょうぞく/Puppetry Attire)
からくり士アーティファクトのうち、両手両足の3パーツを入手するためのサブクエスト2006年7月25日のバージョンアップで追加された。

オファーリストには載らないためクエストではないが、ウタイビトによる回想を行うことが出来、本項タイトルはその際表示される名称に倣っている。
防具としてのからくり士アーティファクトについては【パペトリアタイア】を参照のこと。

オファー条件及び手順

アトルガンクエスト「何もできない」だなんて言わせない』(AF3)をオファー済みの状態でアトルガン白門(J-8)にいるDhima Polevhiaに話しかけることで受けることが出来る。

  1. Dhima Polevhiaからほしいパーツを尋ねられるので、両手両足の3つの中から選択する。
  2. それぞれに対応した材料と手数料を指定されるので、それらを用意しDhima Polevhiaにトレードする。
  3. ヴァナ0時越え後、再びDhima Polevhiaに話しかけると最初に選択したパーツを取得できる*1

パーツは3つあるため、全てを得るためにはそれぞれの材料を用意しクリアする必要がある。好きな部位から注文できるが、同時に複数のパーツは注文できない。

元々は1パーツ完成にリアル0時越えを要していたため、3つ揃えるには時間がかかっていたが、2016年6月7日のバージョンアップで待ち時間は緩和されている。

パーツごとの要求アイテム

アーティファクト名称装備Lv材料手数料
パペトリトベ58ルビー,モブリン織物,ワモーラクロス,緋麻布アトルガン黄金貨1枚
パペトリダスタナ両手56プラチナ板,虹糸,マーリドのなめし革,ワモーラクロスアトルガン霊銀貨1枚
パペトリバブーシュ両足54プラチナ板,ルビー,マーリドのなめし革,ワモーラクロスアトルガン霊銀貨2枚

関連項目

パペトリアタイア】【メガス装束】【コルセア装束
*1
エリアチェンジは必要ない。また、すぐに次の装束の発注をすることができる。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。