カモミールティー

記事名読み
かもみーるてぃー/Chamomile Tea
ドリンクの一つ。スタック不可。
カモミール蜂蜜を入れたハーブティー。
MP+8 VIT-2 CHR+2 レジストスリープ-30
ヒーリングMP+1

サンドリアティーを若干強化したような食事効果。
CHRブーストhMPの恩恵を同時に受けられるのが強み。
PTでは詩人が、ソロでは獣使い踊り子などに一定の需要があるようだ。
材料が安価なため、調理スキル上げにもよく利用される。

また、山猫少尉の「ナジャ社長について」のサブクエストでも使用する。どうやら安眠効果があるようで、これを飲むと夜眠れるようになるらしい。これは食事効果としては睡眠レジストしにくくなるという形で表現されている。

売却標準価格NQが93ギルHQが96ギル
食事効果
名称効果時間食事効果
カモミールティー180分MP+8 VIT-2 CHR+2 hMP+1 レジストスリープ-30
ヒーリングティー240分MP+10 VIT-1 CHR+3 hMP+2 レジストスリープ-40

元々はNQは「睡眠-30」、HQは「睡眠-40」のプロパティを持っていたが、2016年8月3日のバージョンアップアイテムの効果がヘルプテキストに表記されるようになるとともに、効果がレジストスリープに変更された。ということはつまり「睡眠-30」は「レジストスリープ睡眠耐性)-30」とは異なる効果ということになるが、元々の「睡眠-」効果が具体的にどのようなものだったのかは今となっては不明である。

ヒーリングティー(Healing Tea)」と名称が変化する。

関連項目
山猫少尉】【Abquhbah

コメント表示/書き込み コメントはありません