海神楼

記事名読み
かいじんろう/Neptune's Spire Inn
ジュノ下層(I-7)(競売所左隣)にある宿屋

豪華な内装とサービスに定評がある高級旅館…とは表向きの姿で、奥には資格のある者しか入ることの出来ない天晶堂本拠地がある。

Door:"Neptune's Spire"の先の部屋には、常に誰かが泊まっているようであり、いくつかのクエストミッションイベントで利用されるエリアとなっている。
受付
受付のミスラ、ゲビ・タモモエ
注釈1
そのまま読むと「ダモモへ」とも読めるが、ジュノクエスト天晶堂入会」のオファーリストにて読み方を確認することができる。
(Ghebi Damomohe)からはいくつかのアイテムを購入することもできる。

基本的に名声による価格の変動がないジュノにおいて、例外的に名声による価格変動が起こる店でもある
注釈2
かつてはジュノ内で唯一名声が反映されるショップだったが、2018年4月10日以降ジュノ天晶堂ショップにも名声が反映されるようになった。


詳細は物価ランク項で解説するが、ノーグ天晶堂系のショップは、ノーグ天晶堂名声が上がると物価ランクが上がり、3国名声が上がると物価ランクが下がるようになっている
注釈3
ノーグへの交通が不便だった頃は、ここのアイテムの販売価格からノーグ名声を推測することも行われていたが、販売価格は3国名声の影響も受けるため、あまり精度は良くなかった。移動手段が充実した今となっては、直接ノーグに赴いて名声ランクを確認するほうが確実である。
。つまり、ノーグ天晶堂名声が高ければジュノの他の店舗よりも高くアイテムを売ることができる。また、3国名声をすべて上限付近まで上げると各国の物価ランクは19までしか上がらないのに対し、ノーグ天晶堂名声が十分に高ければ、3国名声が高くても最高ランク21まで物価ランクが上がるため、世界で最も高く買い取ってくれるショップになりうる。

このため、栽培収穫物、はずれドロップアイテムや不要品の店売りによる処分を目的とする利用者は多い。
競売所から10秒足らずの場所にあるという利点も大きく、店売り価格と競売価格を確認してから出品するか否かを決める場合にも便利である。
ハロウィンイベントでは、この店でしか扱っていないにんにくせんべいを大量に買い込み、トレードを繰り返してイベントアイテムをそろえるプレイヤーもいる。
プロマシアミッションを進めると、買い物をするまでに余計な話が増えるという仕様が玉に瑕
注釈4
ENM異界の使い魔」とクエスト回路をめぐる思惑」の台詞なので、煩わしい人は前者はトリガー取得、後者はクエストクリアしてしまうといいだろう。


海神楼受付
取り扱い商品一覧
Ghebi Damomohe
商品標準価格
おにぎり160 G
ウナギの串焼3,000 G
にんにくせんべい4 G

価格は販売標準価格に基づいており、実際の価格はこれに名声による変動を加えたものになる。
クエスト最後の試練!」をクリアしてから、海神楼にいるNPCDomenicに話しかければ、ギルと引き換えにバトルフィールド前までワープしてくれる。
ワープ先は、ゲルスバ野営陣ホルレーの岩峰ワールンの祠バルガの舞台ク・ビアの闘技場
利用する時のジョブやレベルに制限は無い。
代金はク・ビアの闘技場のみ1000ギルで、それ以外は750 ギル
関連項目
宿屋】【天晶堂入会】【武に賭けた想い】【神を名乗りて】【天光】【越界の証文
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません