天光(てんこう/Blessed Radiance)
フェローシップクエストの本編の第6弾。
2005年12月13日のバージョンアップで追加された。

依頼者は、ジュノ上層(G-9)のルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)。
パロメッタが眠りつづけたままでいる。
彼女を救ってほしい。

攻略情報

発生条件は、クエスト冥闇」をコンプリート済み、かつフェローとの親密度が 70 以上であること。

依頼を受けて、ジュノ下層(J-7)にある海神楼、Door:"Neptune's Spire"を調べるイベントが発生する。海神楼には「Door:"Neptune's Spire"」というは4つあるが(店の入口の。店に入ってすぐ左手の。通路の中央のタルタルが泊まっている客室の。通路の突き当たりの奥の部屋へ続く)、このイベントが起きるのは、入ってすぐ左手のである。

その後、各種の採集道具を片手に、シャクラミの地下迷宮ジャグナー森林ギデアスを回り、フェローを呼び出した状態で採掘伐採採集を行うことで3つのだいじなものを入手する。

エリアポイント道具だいじなもの
シャクラミの地下迷宮Excavation Pointつるはし霞のきらら
ジャグナー森林Logging Pointまさかり靄の香木
ギデアスHarvesting Point草刈鎌霧の香草

2006.12.19よりエリアチェンジしてもフェローが消えなくなったため、テレポなどを用いて効率よく回ると何度もフェローを呼び出さなくて済む。2016.4.5以降はマウント呼び出しチョコボを使ってもフェローが消えなくなったため、さらに回りやすくなった。ただし、フィールドにいるチョコガールからチョコボに騎乗した場合には従来通り消失するので注意。

ボスディン氷河に入るとイベントがあり、3つのだいじなものが揃った状態でボスディン氷河(J-7)のMirror Pondを調べるイベント

その後ジュノ下層にもどり、再び海神楼調べるイベント。最後にジュノ上層のルトと話すとイベントがありクエスト完了。

コンプリート時には、報酬として、フェローとの信頼関係がさらに深まるようになる。

前クエスト天光次クエスト
冥闇伝える言葉

関連項目

冥闇】【伝える言葉】【フェローシップクエスト】【Luto Mewrilah】【海神楼
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。