神を名乗りて(かみをなのりて/Darkness Named)
プロマシアミッション第三章「うたかたなる夢」第五節。
突然倒れ、医者のところに運ばれたというプリッシュ
彼女の病とはいったいなんなのか、
そしてそれを治すためには?

ジュノ上層G-10のMonberauxに話しかけるとイベント

ソ・ジヤ奥のバトルフィールド異界の口へ向かうことになる。向かうBFがある塔はボスディン氷河H-8、フォルガンディOPすぐそば。

異界の口にたどり着くためには、ジュノ下層海神楼にいるミスラNPCゲビ・タモモエ(Ghebi Damomohe)*1カーマインチップグレーチップシアンチップのいずれかをトレードし、だいじなものソ・ジヤ識別札を入手しておかなければならない。

BF戦に勝利すると称号が「夢を断つ者」になる。
その後ジュノに戻り、再びMonberauxに話しかけるとイベントが起き、称号が「うたかたなる夢を見し者」になる。

ミッションの項目では「突然倒れて」とあるが
Sattal-Mansalが言うには「女神聖堂にいたところをだれかに襲われた」と言っている。

第四章「迷い子の揺りかご」へと進む。

プロマシアミッション
前節 神を名乗りて 次節
 戦慄き  よりしろ 

なお、異界の口BF、およびそこに至るまでのソ・ジヤは当初はLv40制限だったが、2010年6月22日のバージョンアップにより、レベル制限が撤廃されている。

関連項目

神を名乗りて/ネタバレ
*1
海神楼に入ってすぐの受付にいるNPC
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。