プレデタークロー(ぷれでたーくろー/Predator Claws)
召喚獣ガルーダ召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。
3回攻撃

修得Lv70、消費MP164。連携属性は、分解/切断TP:クリティカルヒット確率修正修正項目:DEX
斬属性多段物理攻撃(3回)を行う。

ダメージ的には70履行の中でも最強とも言われる。
斬属性であるために利点は少ないが、欠点もまた少なく、どの敵に対しても安定して高ダメージが見込める。ただし、強めの敵には命中しないと弱いという欠点があるため、その場合は単発系のマウンテンバスタースピニングダイブを使うのがいいだろう。

歴史

2016年11月10日のバージョンアップTP修正が追加された。また、従前は初段のみに発揮されていた補正が全段に発揮されるようになる代わりに、一撃当たりのダメージ補正を引き下げられた。全段ヒットした際は従前より総ダメージが上昇するようになっている。

名称について

プレデター(Predator)とは、捕食者(獲物を捕まえて食べる者)という意味。低レベル履行クローとは異なり、こちらは斬属性クローは爪を突き刺し、プレデタークローは爪で引き裂くという技なのだろう。

余談

レベルキャップが70だった頃は、丁度や楽相手に軽く2000オーバーのダメージを出せていた。この当時はホーバージョンなどは誰でも持てるような装備ではなく、前衛ジョブで2000ダメージを出せるのは人と状況が限定されていた(防御力が極端に低い敵を選ぶ、不意打ちだまし討ちを使うため、他に協力者が必要といった具合)。
しばらくしてから若干弱くされたが、それでも一般的な装備前衛ジョブWSで出せるダメージよりも大きいダメージが出せていた。

関連項目

召喚士】【召喚魔法】【召喚獣
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。