ズー・ブシュの戯れ(ずーぶしゅのたわむれ/Zhuu Buxu's Gambit)
蝕世のエンブリオの7番目。第2回 ウィンダス編の3番目にあたる。2020年12月10日のバージョンアップで追加された。
天の塔から盗まれた古の魔法人形
一刻も早く、取り戻さなくてはならない。
冒険者の立場からヤグード族を探るよう、
守護戦士セミ・ラフィーナに頼まれた。
まずは、目の院院長であるトスカポリカ
(Tosuka-Porika)に星紋章入りの召喚状
を渡し、詳しい話を聞いてみよう。

  1. 天の塔1Fの書記官の間にいるKupipi に話しかけるとイベントだいじなもの星紋章入りの召喚状:目の院宛て」を入手し、オファーリストに載る。
  2. ウィンダス水の区MAP[1](G-8)(北マップ目の院内)にいるTosuka-Porikaに話しかけるとイベント星紋章入りの召喚状:目の院宛てを失う。
  3. ギデアスMAP[2](F-6)(地下マップの宝物庫)にあるWorn Chestを調べるとYagudo LookoutがPOPし、そのままコンフロント戦となる。
    事前に選択肢などはなく、突然戦闘開始となるので、フェイスなどは調べる前に呼び出しておくこと。
  4. 戦闘後、再びWorn Chestを調べるイベントだいじなもの変な人形」を入手。
  5. ウィンダス水の区目の院にいるTosuka-Porikaに話しかけるとイベントが発生して終了。変な人形を失い、報酬として20000ギルを得られる。

蝕世のエンブリオ
前節ズー・ブシュの戯れ次節
カーディアンの使命スターオニオンズ団の幸運

コンフロント

敵はヤグード族NM「Yagudo Lookout()」
Lv無制限、時間制限15分。睡眠は有効。フェイスは事前呼び出しで共闘可能。HPが減少すると明鏡止水を複数回と、八重霞を1回使用する。
攻撃力はそこまで高くなく、IL119の装備をした前衛ジョブならばソロで討伐可能だが、突然戦闘が始まるためフェイスを出していなかった場合苦戦する程度には強いので注意が必要。

名称について

Lookoutは「見張り番」の意味。
Worn Chestは「使い古した箱」の意味。

ズー・ブシュとはヤグード族NMZhuu Buxu the Silent」のことで、イベント中で会話を交わす機会がある。

関連項目

蝕世のエンブリオ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。