スターオニオンズ団の幸運

記事名読み
すたーおにおんずだんのこううん/Star Onion Fortune
蝕世のエンブリオの8番目。第2回 ウィンダス編の4番目にあたる。2020年12月10日のバージョンアップで追加された。
ギデアスの宝物庫で手に入れた人形は、
ウィンダスの港にある倉庫の近くで
たむろしている子供たちのものだとか。
さっそく彼らに届けてあげよう。

  1. ウィンダス水の区MAP[1](G-8)(北マップ目の院内)にいるTosuka-Porikaに話しかけるとイベント。「はい」を選ぶと変な人形を再度入手し、オファーリストに載る。
  2. ウィンダス港(G-5)(倉庫裏)にいるKohlo-Lakoloに話しかけるとイベント変な人形を失う代わりにだいじなものしょうこひん」を入手。
  3. Shanruruに話かけるとイベント(話しかけなくてもクエストは進行可能。)
  4. しょうこひん」のテキストを見た後、Kohlo-Lakoloに話しかける。
    しょうこひんを解読しなくても話が進行する
    注釈1
    しょうこひん」を解読できたかどうかの質問に対し、「はい」と答えればPCが解読したことになって話が進行する。この際、暗号を解けたかどうかを試すような問題は出題されない。逆に「いいえ」と答えるとKohlo-Lakoloが暗号を解読して進行する。
    ので、分からなくても問題はないが、気になる方は「しょうこひん/ネタバレ」を参照
  5. ボヤーダ樹MAP[1]のKnight Crawlerが生息している3か所付近((D-5)(H-9)(木の根元)と(H-6)(細い通路の中))に「Muggy Air」がある。そのうちのどれか1つが光っているのでそこを探す。なお、光るポイントは後述のNMをわかせると消滅し、一定時間後にどれかに再出現する。各「Muggy Air」へはホームポイント雷鳴の回廊前に飛んだ後、BFとは逆方向右手沿いの滑り落ちる一方通行の道から行くとスムーズ。
  6. 光っているポイントを調べることでNM「Templar Crawler」が出現し、撃破時にだいじなもの完璧な幸運の卵」を入手。
  7. ウィンダス港(G-5)にいるKohlo-Lakoloに話しかけるとイベント。「完璧な幸運の卵」を失い、報酬としておでん×12個を入手してクリア

蝕世のエンブリオ
前節スターオニオンズ団の幸運次節
ズー・ブシュの戯れ魔法人形の呼び声

NM
クロウラー族「Templar Crawler」。コンフロント戦ではなく、赤ネームポップすることを除けば通常の戦闘になる。

光っている「Muggy Air」を調べた瞬間にPOPするため、戦闘準備は調べる前に行った方がよい。

IL119でフェイスを出しておけば特に問題なく撃破可能。ただし特殊技ポイズンブレス」のダメージが高く、900前後のダメージを受けるのでこれ以上のHPを常に保っておきたい。
備考
スターオニオンズ団連続クエストをこなしているかどうかで台詞は若干変化する。イベント回想はランダムにどちらかのパターンになるようなので、興味があるなら両方のパターンを見てみると良いだろう。
名称について
Templar Crawler:現実世界でTemplarといった場合、「テンプル騎士団」というキリスト教の騎士修道会の構成員を指す
注釈2
テンプル騎士団(Wikipedia)
。もっとも、クロウラーに宗教などあるはずもないので、この場合はKnight Crawlerの上位個体といった意味合いだろう。

Muggy Air:「じめじめする空気」といった意味。
関連項目
蝕世のエンブリオ】【スターオニオンズ団

コメント表示/書き込み コメントはありません