Kuyin Hathdenna

記事名読み
くいん はすでんな
  1. NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。
1.項 登場人物
モグガーデンで、から「竜眼」を入手し、Green Thumb Moogleトレードすることで雇えるようになる子ミスラアシスタント

母親にプレゼントをするため、パン屋のアルバイトを志望していた。
その際どこをどう道を間違えたのか、パン屋ではなくモグガーデンにまでたどり着いてきたため、やむなく雇用することと相成った。
Kuyin Hathdenna : おかぁさんに
びっくりプレゼントを買うために、
にぅ……働きたいのですにゃっ!

雇うことで、池の網の世話を頼める。
また最初に雇用するイベント後に、称号にぅにぅオーナー」が得られる。

畑の世話は以下の選択肢を選べる。

池の世話は以下の選択肢を選べる。

また、仕事を頼むときに「なでなでする」という選択肢もある。
注釈1
一部で実行中のお世話の効果が若干アップするのではと言う説もあるが、要検証

これはあくまで反応を楽しめるだけの選択肢であり、特に効果などはない。また、一部で勘違いしている者もいるが「なでなで士」等の称号条件とも関係はない。
2.項 フェイス
2014年9月9日のバージョンアップ実装された。

継続ログインキャンペーンなどで入手できる「盟-クイン」を許可証に対応するフェイス担当NPCに渡すことで、フェイスクイン・ハスデンナ」を習得できる。
特徴
ジョブなし
戦闘タイプ支援
その他戦闘も支援も一切行わない
命中率アップスフィア


DEXアップDEX+1~6。数値の違いはレベル帯による他に、「契約回数(期間?)」または「ランク」が参照されているのではないかと推測される
注釈3
第11回もぎたて ヴァナ・ディール(1:09:30頃)では「どれくらい呼んでるかっていうので、ボーナスの値が少し変わったりする」という松井聡彦Pのコメントが出ている。FINAL FANTASY XI クリエイターズボイスの記事によると、「呼び出しセリフが「フンフン働かせてほしいのですにゃ!」になっていたら、性能アップ後の「クイン」なので呼び出しセリフに注目してみてくださいね♪」との事。


モグガーデンで1度も雇っていないで池畑のランクが最低の場合、Lv99でDEX+5、命中+16、飛命+16
セリフ変化後、Lv99でDEX+6、命中+20、飛命+20
これはLv99でも平均IL119でも変化しない。

与TPに関与せずにちょっとした食事効果に近い強化を得ることができ、敵の攻撃で消滅しないため、レイヴなどの不特定多数の参加者が集うコンテンツでは縁の下の力持ちになってくれるフェイスである。
特殊台詞
関連項目
モグガーデン】【アシスタント】【フェイス/一覧
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません