アシスタント

記事名読み
あしすたんと/assistant
モグガーデンのお世話をしてくれる助手NPC達のこと。

契約したアシスタントに、モグガーデン採集ポイントをどのようにお世話をして欲しいかを頼むことができる。
アシスタントの契約方法
アシスタントの契約をするためには、初回のみ専用のアイテム(後述、各アシスタントの説明欄参照)を手に入れ、NPC"Green Thumb Moogle"にトレードする必要がある。

契約は地球時間1週間(7日間)単位で結ばれ、以降の契約(延長)には前払いで7日間につき10,000ギルか専用アイテム1個か星のきらめき5個が必要となる。

ちなみに契約時にギルが足りないと
Green Thumb Moogle : ギルが足りない!
と、クポも付けずに怒鳴られる。
補足
アシスタントの効果は、対応している採集ポイントでアイテムを入手する行動をとった際に発生する。
アシスタントがお世話をしていた時間の長さは、採集の結果に影響を与えないので、採集する直前に世話の指示を出してもよい。

なお、アシスタントの効果と肥料の効果は重複する。
アシスタントメンバー
」と「の網」の世話を行ってくれる。


木立」と「鉱脈」の世話を行ってくれる。


」と「の網」の世話を行ってくれる。


「なでなでする」について
アシスタントに話しかけると、なでなですることができる。なでなでするとアシスタントは凄く喜ぶ。
関連項目
アドゥリンの魔境】【モグガーデン】【Green Thumb Moogle】【採集】【栽培】【釣り】【潮干狩り

コメント表示/書き込み コメントはありません