星のきらめき(ほしのきらめき/shining stars)
この項目ではモグガーデンで得られるポイントについて解説しています。
クエストあの人のように」で使用するアイテムについては【星の煌き】を参照してください。

モグガーデンにおいて、GPSクリスタルに蓄積されるポイントのこと。

入手方法


貯まったポイントは、以下の方法で確認できる。

利用目的

報酬一覧

★の数得られるもの備考
★×1モグテレポサンドリアサンドリアモグハウスそばにワープ(利用毎に★消費)
モグテレポバストゥークバストゥークモグハウスそばにワープ(利用毎に★消費)
モグテレポウィンダスウィンダスモグハウスそばにワープ(利用毎に★消費)
★×5貯ギル箱の入手だいじなもの貯ギル箱」を入手できる
1週間雇用権:クイン・ハスデンナ交換のためにはあらかじめクイン・ハスデンナと出会っている必要がある
1週間雇用権:ススルン交換のためにはあらかじめススルンと出会っている必要がある
1週間雇用権:イーストッグ交換のためにはあらかじめイーストッグと出会っている必要がある
★×10ワークス腐葉土
ワークス練り餌
ワークス撒き餌
★×15カニマネキだいじなものカニマネキ」を入手できる
ワークス肥料
ワークスオイル
またたく招待状だいじなものまたたく招待状」を入手できる
★×30オーバーオール2013年12月11日のバージョンアップで追加

変遷

2013年7月9日のバージョンアップモグガーデン実装された時からポイント蓄積の仕組みだけは存在していたが、この星のきらめきを利用することも、いくつ貯まっているのかを確認することもできなかった。
2013年8月6日のバージョンアップでそれらが可能となった。

2016年6月7日のバージョンアップではだいじなものまたたく招待状」が追加されると共に、アシスタントを何週分雇うかを直接指定できるようになった*1。なお、選べる範囲は1~9週間の間となっている。

関連項目

モグガーデン】【GPSクリスタル】【テレポ・サービス】【きらめきの小瓶
*1
ギルで雇う場合は既に何週分雇うかを指定できるようになっていたが、このバージョンアップまで星のきらめきで雇う場合は1回につき1週間分しか延長できなかった。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。