あの人のように

記事名読み
あのひとのように/The Wondrous Whatchamacallit
バストゥーククエストの一つ。2009年11月10日のバージョンアップで追加された。

依頼者バストゥーク鉱山区錬金術ギルド前のセリスト(Selliste)。
錬成窯アストラルコーティングを施し
持ち運べるようにするため、
アストラル素材」を錬成して
持ってきてほしい。

街中に配置されている錬成窯はかさばっていて持ち運びができない。
セリストは学者の技術を参考にその悩みを解決するという。

クリア報酬首装備携帯錬成窯。これにより、エンチャントでいつでも自分用の錬成窯を呼び出せるようになる。
※ただし呼び出せるのは、一般フィールドのみで、ダンジョンや街、過去世界全般では呼び出し不可。
攻略手順
オファーを受けるには錬成スキル5以上が必要。

バストゥーク鉱山区錬金術ギルド前(K-7)にいるSellisteに話しかけ、「力を貸す」を選ぶとクエスト開始。

各地のプロトクリスタルの横にある ??? を調べて各回廊の名前がついた石(灼熱石凍結石突風石震動石雷鳴石海流石)を入手し、「星の煌き」を錬成する。

エリア
灼熱石 灼熱の回廊イフリートの釜
凍結石 凍結の回廊フェ・イン
突風石 突風の回廊テリガン岬
震動石 震動の回廊流砂洞
雷鳴石 雷鳴の回廊ボヤーダ樹
海流石 海流の回廊怨念洞

錬成後、Sellisteに星の煌きトレードするとクリア

石はRare属性のみでEx属性はついていないので、バザーを探して入手しても良いだろう。ただし、競売に出品したり宅配することはできないので倉庫で購入した場合には少し手間がかかる。

回廊では戦闘はないので、試練・改クリアしていないレベル15以上の召喚士があれば比較的楽に回廊を巡回することができる。

また、召喚BF前のHPを使っても楽に巡回することができるだろう。
関連項目
錬成】【錬成窯】【プロトクリスタル】【錬成指南

コメント表示/書き込み コメントはありません